在校生・保護者の方へ

HOME > 在校生保護者の方へ > 六甲学院からのお知らせ > 新型コロナウイルスに関連した臨時休校のお知らせ(2/29)

お知らせ

新型コロナウイルスに関連した臨時休校のお知らせ(2/29) 2020年02月29日

2月27日の首相による臨時休業の要請に関して、文部科学省から一斉臨時休業についての通知が参りました。これを受けて、本校では3月2日(月)から3月18日(水)までを臨時休校とし、自宅待機とします。4日(水)~9日(月)予定の期末考査は行わず、1学期と2学期の成績で評定を行います。休校中の課題については本日各学年から別紙で連絡があります。4月には課題考査が予定されますので、体調に気をつけて、家庭学習をしてください。

3月19日(木)の中学卒業式と3学期終業式は、講堂には入らず、各教室で証書や通知票を配付いたします。集合時刻は10時です。風邪の症状がある生徒は無理をせず、学校に電話連絡の上、欠席してください。

休校中の学校事務室は、9時から16時まで電話対応をし、職員室には各学年の担当者が待機しています。当該感染症にかかった場合、その疑いがあり自宅療養をするように医師の指示があった場合は必ず学校に電話連絡してください。同居の家族が感染した疑いがある場合についても、必ず学校に連絡して、相談してください。

今後、事態に変化がある場合は、改めてフェアキャストや本校webページでお知らせいたします。中学1年生は、Classiの方もご覧ください。