在校生・保護者の方へ

HOME > 在校生保護者の方へ > 六甲学院からのお知らせ > 臨時休校の延長と今後の活動についてのお知らせ

お知らせ

臨時休校の延長と今後の活動についてのお知らせ 2020年03月24日

保護者・関係者の皆様

臨時休校の延長と今後の活動についてのお知らせ

 本校では3月20日(金)から春休みに入りましたが、3月25日(水)まで臨時休校を延長し、不要不急の外出は控えて自宅学習することをお願いいたしました。しかしながら、現在も通学範囲である姫路市・神戸市・阪神地域の新型コロナウイルス感染については注意が必要な状況であると考えられます。現行の臨時休校措置を3月31日(火)まで延長致します。クラブ活動も休校中は禁止となります。
 4月1日(水)以降の諸行事については、以下の1から7の通り、時間と内容を変更して行います。
 すべての活動について、風邪などの症状がある場合は、無理をせず学校に電話連絡をして、欠席してください。
 春休み中に、ご家族も含めて新型コロナウイルス感染症に感染された場合や感染者との濃厚接触の可能性がある場合は、関連機関への連絡とともに、学校へもご連絡ください。
 春休み中の電話対応は、日曜祝日を除き、9時から16時になります。(オリエンテーション実施日は8時から16時になります。)

1 新中1オリエンテーションは4月2日(木)・3日(金)とも8時15分登校とし、11時45分頃までとします。主に講堂を利用します。弁当は必要ありません。水筒は持参してください。その他の持ち物に変更はありません。なお、現中3から現高2の訓育生は、清掃実習がなくなりましたので、登校不要です。

2 新高1オリエンテーションは4月3日(金)13時30分登校とし、16時頃までとします。主に講堂を利用します。入学許可式も行います。

3 4月に予定している補習は教室の換気に注意しながら行います。

4 中学入学式は4月7日(火)9時開式で、新中1は8時15分登校です。ミサを行わず、在校生は中1指導員と歓迎のことば代表者のみ出席とします。入場・退場行進は行わず、校歌斉唱も行いません。保護者は新入生1名に対して2名(ご兄弟を除く)までとし、ご高齢の方は出席をご遠慮いただくようにお願いします。式後の記念写真撮影は本館一階中央部分一カ所に限定して可とし、列は1m程度空けて並んで頂くようお願いいたします。

5 始業式4月7日(火)新中2から新高3は13時30分登校とし、ホームルームを行います。

6 着任式は土曜日と月曜日の全校朝礼で行います。

7 新年度クラス役員の錬成会4月8日(水)は全体会を行わず、各委員会の分科会から始めます。