在校生・保護者の方へ

六甲学院からのお知らせ

第82回六甲学院体育祭「燎」総行進映像の公開について 2023年07月06日

2023年6月10日(土)に開催いたしました第82回六甲学院体育祭「燎」の総行進映像を六甲学院公式Youtubeチャンネルにて公開いたしました。

※動画再生には大量のデータ通信を行うため、Wi-fi環境でのご利用を推奨いたします。
※Youtubeの映像が不鮮明に表示される場合は、Youtubeの設定(歯車マーク)から「画質」を1080pまたは720pに変更してください。

六甲学院公式Youtubeチャンネルへは、このリンクをクリックしてください。

本校剣道部に関連する報道について 2022年06月03日

6月2日付けで本校剣道部に関連する報道がなされました。

事案に関しましては、係争中でありますので、詳細なコメントを控えさせていただいておりますが、訴状には本校の認識とは異なる点が含まれておりますので、裁判手続を通じて、適切に対応してまいります。

他方で、本校卒業生が困難を抱えているという事実は重く受け止め、誠実に対応してゆく所存です。

また報道内容に関しては、訴状とも異なる内容が含まれており、本校としては困惑している状況です。

関係者の皆さまには多大なるご心配をおかけしておりますが、適切かつ真摯に本事案に対応するとともに、引き続き校内における安全確保に努めてまいりますので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

6月4日(土)の体育祭について 2022年05月30日

6月4日(土)の体育祭は新型コロナウイルス感染防止のため、一般公開は行いません。
あらかじめお申込みいただきお席を確保された在校生保護者及び受験生の方のみご観覧いただけます。

ご予定いただいておりました皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

六甲学院第81回体育祭「暁」公式ホームページ