在校生・保護者の方へ

六甲学院からのお知らせ

中学2年生 学年閉鎖のお知らせ 2020年02月17日

本日、インフルエンザによる欠席者が多数出ましたので、2月17日(月)~2月19日(水)の3日間、学年閉鎖いたします。ご了承ください。閉鎖中は自宅待機をさせ、ご子息の健康に十分ご注意くださいますようお願いいたします。
発熱などの症状がある場合は、医師の診察を受けてください。閉鎖期間中に、ご子息が新たにインフルエンザに罹患されたことがわかりましたら、必ず学校事務室にご連絡をお願いいたします。感染状況によっては、閉鎖期間を延長する可能性もあります。その際は、フェアキャストで連絡をいたします。

六甲学院中学校「入学試験要項」記載の「合格者登校日」を2回に変更します。 2019年12月02日

六甲学院中学校「入学試験要項」記載の「合格者登校日」を2回に変更します。

(第1回)2020年2月1日(土)

保護者同伴で来校してください。

午後2時30分より全体説明。その前後に制服などの用品販売があります。

(第2回)2020年2月22日(土)

保護者同伴で来校してください。

午後2時より全体説明。

※第1回登校日と第2回登校日は内容が異なりますので、両方の出席が必要となります。

※入学式までの予定については合格通知とともにご案内します。

http://www.rokkogakuin.ed.jp/public_html/nyushi_n/guideline/index.html

ローマ教皇 訪日最後のスピーチを終えられました 2019年11月26日

23日より訪日されておりましたローマ教皇は長崎、広島での核廃絶、平和へのスピーチに続き、本日(26日)上智大学におきまして上智学院すべての学生、生徒、教職員に対し“「叡智の座の大学」で学ぶ者へ”と題した最後のメッセージを述べられました。

この模様は上智公式 YouTube(外部リンク) にてご覧いただけます。