HOME › 弓道部 高校生が秋の県新人大会において、団体1・2位入賞をしました!

弓道部 高校生が秋の県新人大会において、団体1・2位入賞をしました!

 2019年9月15・16日(土・日)に兵庫県立弓道場で行われた第7回兵庫県高等学校弓道新人大会 近的の部 団体戦において、男子団体1位・2位に、六甲学院Aチーム(高2前田乃碧くん、高2小幡響くん、高1小杉慶太朗くん、高2梶原大暉くん)と六甲学院Bチーム(高2小笠原健くん、高1濱田豪くん、高1栗山晃くん、高1土井壮太くん)が入賞、また遠的の部では、男子団体1位に六甲学院Aチーム(高2前田乃碧くん、高1栗山晃くん、高1小杉慶太朗くん)が、さらに男子個人1位に前田乃碧くんが入賞するなど、快挙を成し遂げました(詳しい模様等は、六甲学院弓道部Facebookページをご覧下さい:https://www.facebook.com/rokkogakuinkyudo/)。本大会での団体選手の優勝は3年ぶりですが、1位と2位の独占入賞は初めてのことです。この結果を受け、11月24日(日)に大阪城弓道場で開催される第27回近畿高等学校弓道選抜大会 団体戦への出場権を獲得いたしました。

 今年の4月に弓道場が完全に復旧し、まもなく半年になろうとしていますが、選手たちは新しい環境の下で、夏休みも日々練習に励んできました。もちろん、この環境に至るまでには、数え切れない保護者・OB・その他の方々からのご支援・支えがあったことは言うまでもないことです。本当にありがとうございます。

 今回の結果に甘んじることなく、部員一同、次の練習に向けて励んで参りますので、引き続きご声援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。