在校生・保護者の方へ

HOME > 在校生保護者の方へ > 六甲学院からのお知らせ > 臨時休校解除にあたって

お知らせ

臨時休校解除にあたって 2020年03月31日

保護者の皆様

 本校では新型コロナウイルス感染症対応として、3月31日まで臨時休校を実施し、原則として登校を禁止しておりましたが、兵庫県の公立高等学校等の対応を考慮し、下の1~7の方針で安全に配慮しながら、4月1日より臨時休校を解除することにします。保護者の皆様には、ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。
 ご子息のクラブ活動等への登校については、朝の検温の結果、発熱などの風邪の症状がある場合は無理をせず、学校に欠席の電話連絡をして、自宅で休養してください。

1 活動場所 校内のみとします。その際、屋内・屋外に関わらず、クラスター発生のリスクを下げるための3つの原則、(1)密集(2)換気(3)飛沫感染となる会話等に留意して実施することとします。

2 活動日 4月1日~7日(始業式の放課後)のうちの上限を4日とします。

3 活動時間 準備・片付けなども含めて、最大で3時間程度とします。

4 活動制限 対外試合・合同練習・合宿は認めません。
また、活動に際しては必ず担当教員の立ち会いのもとで活動します。
換気が十分でない閉鎖した空間で、多人数が密集し、飛沫感染となる会話が避けられないことが想定される活動は行いません。

5 補習は、教室と廊下の窓を開けたまま実施しますので温かくして登校してください。

6 4月8日以降のことにつきましては、後日改めてご連絡いたします。

7 その他の注意事項
 (1)ご子息の健康管理の徹底をお願い致します。また、通学途上や教室での咳エチケット・マスクの着用、手洗いのためのタオル持参などの配慮をお願い致します。
 (2)ご子息が感染又は濃厚接触者となった場合は、保健所の指示に従うとともに、学校まで連絡をお願いします。また、休校期間及び春休み中に海外に渡航した場合は、帰国後2週間の健康管理が必要です。必ず本校までご連絡下さい。登校を見合わせていただくことになると思います。
 (3)学校全体に関する急な予定変更等の連絡があるときには、フェアキャストと本校ホームページに掲載します。